PCに関するメモ

PCでのトラブル、気付いたことを記載していきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

鉄火場でReimageRepair

四六時中、PCの解体やウイルス探しをしているわけではないので、最近は特に何も書くこともなかった。

が、鉄火場でようやくネタになりそうなものが見つかった。

2014年ごろによくあったアレだね。
Microsoftを騙って迷惑ソフトを入れさせる手口。
rr-001.jpg

とりあえず、ダウンロードしてみた。
ReimageRepaier.exeだ。
rr-002.jpg

Aviraでウイルスチェックしてみたが、特に脅威は見つからなかった。
rr-003.jpg

検証PCでこのReimage Repaierをインストールしてみた。
rr-004.jpg
rr-005.jpg

実行。
rr-006.jpg

Avast!のパフォーマンス検証ツールみたいなものだ。
rr-007.jpg

ツールに便乗して、ウイルスが仕込まれていないかチェックしたが、脅威は見つからなかった。
rr-008.jpg

アンインストールもできた。
以前は、CateredToYouのようにアンインストールでエラーになったらしい。
rr-009.jpg

迷惑ソフトの老舗だったReimage Repaierだが、今では心を入れ替えたのか、普通のチェックツールになっていた。

といっても、わざわざインストールするようなものでもないので、もし入ってしまったらアンインストールすればいいだろう。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。