PCに関するメモ

PCでのトラブル、気付いたことを記載していきます



PageTop

鉄火場のウイルス、追えず

マインクラフト 1.8.8対応 Forge のダウンロードで入ってくるウイルスだが、本丸に行くには直接URLを叩くだけでは駄目で、やはりスクリプトからページジャンプしないと捕獲できないようだ。

また、あの広告が出るまで繰り返すのは面倒なので、一旦追跡するのを止めた。

一応、魚拓は取ってある。
forge-010.jpg

が、拡張子を mht で保存してしまったため、文字コードを変換しなければならなくなり、コードを追うのが大変になってしまった。
何とか、アラートやメッセージぐらいなら確認できた。
forge-011.jpg

(13)個のウイルスに感染している可能性があります
って、思いっきりメッセージ内にウイルス数 (13) が書き込まれているし(笑)

PC毎に動的にウイルス数を変えるとかできなかったんだろうか。どんなPCでも必ず (13) と出ては信憑性が無い。
まあ、13は不吉な数字だから13個にしたんだろうけど。

こんなレベルなので、深追いしても大して面白くないだろう。

PageTop
