PCに関するメモ

PCでのトラブル、気付いたことを記載していきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

最近IE11(InternetExplorer11)が遅い

尖鋭的な方々はブラウザと言えばGoogle Chromeを使っているようだが、私の普段使いのブラウザはFirefoxだ。

何故かというと、元々ブラウザをNCSA Mosaicから使い始めて、UNIX版Netscape、Linux版Mozillaと来て、Windows版Mozilla、そしてFirefoxの流れで使ってきているからだ。

IE(InternetExplorer)は初期のMicrosoftに対する悪いイメージもあるが、それ以上に処理が重いのであまり使わないようにしている。それでも、今なおIEでなければうまく動作しないWebサイトが存在するため、やむなくIEを使いざるを得ない場面もある。

また、アカウントを複数持っている場合、いちいちログアウトするのも面倒なのでブラウザでアカウントを切り替えるようにもしており、一番どうでもいいアカウントに使うのがIEだ(笑)

しかし、そのIEが最近重い。しばらく反応が無くなり、WEBページを表示できません、といったメッセージが出ることもある。
Firefoxでは出ないので、通信速度やPCのスペックが原因ではないだろう。明らかに、IEの処理の問題だ。

原因は不明だが、もうMicrosoftのブラウザ開発主力チームはWindows10のEdgeに移行してしまっているので、IEは放置プレイなのかもしれない。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。