PCに関するメモ

PCでのトラブル、気付いたことを記載していきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Eee PC VX6 ランボルギーニモデル

所有したことも見たこともないのだが、Eee PCにランボルギーニのコラボモデルというものがあった。

ASUS EeePC VX6シリーズ 12.1型ワイド液晶 B5サイズネットブック ランボルギーニモデル ホワイト EEEPCVX6-WH

■西川和久の不定期コラム■
ASUS「Eee PC VX6」
~次世代ION搭載のランボルギーニコラボモデル!


アイディアは非常に秀逸で、機会があれば是非手に入れたいとは思ってはいたのだが、いかんせんベースがEee PC。

Eee PCのコンセプトは低価格・手軽さ。車でいえば軽自動車、しかもS660やコペン、古くはカプチーノやビート、ワークス、ダンガンといったスポーティ車ではなく、日常の足、つまり格安100万円未満のアルトやエッセみたいなもの。それがランボルギーニとコラボしても意味なし

こういったPCを好む層は超スーパーハイスペックでなければいけないので、低スペックのEee PCでは受け入れられず、これも結局は数が出ることなく消えていった。

エイサーもフェラーリとコラボしたモデルを2005年頃から出しており、やはりノートPCゆえに低スペックだった記憶がある。
フェラーリ公認ノートPC新モデル「Ferrari 4000」発売──エイサー
エイサー、2010年度モデルの“フェラーリ公認”ノートPCを発売

ただ、PCといえば無骨なデザインものが多い中、色々なものとコラボして変化をつけるのは面白いと思う。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。