PCに関するメモ

PCでのトラブル、気付いたことを記載していきます



PageTop

ノートPCの中身入れ替え (ASUS Vovobook X202E)

メモリ2GBのX202Eマザーボードをつかまされたため、この糞マザーノードを液漏れしている液晶で使うことにした。

よって、2台のASUS Vivobook X202Eの中身をごっそり入れ替え。

ヒートシンクは両面テープで貼られていただけだったため、旧マザーボードからはがして流用。
x202e-mb-100.jpg

2GBのマザーなんぞ、割れて交換したパッチパネル液漏れした液晶他機種から流用した色違いのキーボード、SSDではなくHDDがお似合いだ!
ということで、X202Eのボード、バッテリーをごっそり入れ替えた。
x202e-mb-101.jpg

結果、部品取り用に考えていたX202Eが主力PCに格上げされ、マザー交換したX202EがゴミPCに格下げ。でも、このゴミPCが一番金かかってるんだけどね…。
x202e-mb-102.jpg


ノートパソコンキーボード適用する ASUS X202E S200Eブラック フレームなし JP Japan 0KNB0-1120JP00 AEEX2J00010 JO10
B01ET0U6FK

PageTop
