PCに関するメモ

PCでのトラブル、気付いたことを記載していきます



PageTop

ASUS Zenbook UX21E の電源ボタンに腹が立つ

ASUS Zenbook UX21E は家で会社の勤怠や週報の入力に使っている。

先日、週報を書いている時に[Delete]キーを押したつもりが電源ボタンを押してしまい、入力した内容が全部パーになってしまった。

そう、Zenbookは普通のキーボードでは[Delete]キーのある所に電源ボタンがあるのだ。
DSC_0060.jpg

これはちょっとしたトラップだ。

電源ボタンで電源を消すことはないので、無効化したよ。
ux-21e-powerbutton-001.jpg

電源ボタンをキーボードと一体化しているが、Zenbookはキーボード故障が多いので電源が入らない原因の一つにもなっている。

もうちょっと考えてほしかった。ASUSさん。


Powerforjp® Asus C23-UX21 ZenBook UX21 UX21A UX21E Ultrabook シリーズ 大容量 対応 バッテリー/電池 日本からの出荷
B01IHB2MCC


PageTop
