PCに関するメモ

PCでのトラブル、気付いたことを記載していきます



PageTop

ASUS Vivobook X202E 液晶モニタ「液漏れ」

以前、タッチパネルのガラスを交換したASUS Vivobook X202Eだが、液晶モニタまでダメージを受けていたようで、徐々に液漏れが始まった。

x202e-monitor-001.jpg

やっぱ液晶って液が入ってるんだね

などと感心している場合じゃない。
漏れた液がタッチパネルを押した状態となり、マウス操作をすることができない。

x202e-monitor-002.jpg
(液が画面を押している図)

仕方ないので、デバイスマネージャでタッチ操作を無効化した。

x202e-monitor-003.jpg

これでタッチパネルが使えなくなったが、実際のところ

PCにタッチパネルなんていらない

ので、何の不都合もない。

スマホやタブレットだと画面触らないと使えないのに、PCだとむしろ画面触るほうが面倒くさいのはなんでだろう?

ちなみに、液晶の液は一応人体には無害だ。


LCDOLED® 11.6"【ガラスパネル+デジタイザー】タッチガラスパネル【Digitizer Glass Touch Screen】For Asus X202E S200E V1.1 TCP11F16
B00WG06PEM


PageTop
