PCに関するメモ

PCでのトラブル、気付いたことを記載していきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Amazonで格安マウスを購入

PCの台数が多いので、マウスが足りない。

そこで、Amazonで安いマウスを3台購入した。

無線だと電池が必要なのと、台数が多いのでどれがどのPC用のマウスか分からなくなるため、あえて有線マウスを選んでいる。

今回購入したのはコレ。
iBUFFALO BSMRU21
mouse-standard-001.jpg

値段の割に結構しっかりしている。
左右対称ではなく、右手で使うことを前提にしているので、本体がくびれている。
マイクロソフト系のマウスと比較すると、違いが良く分かる。。
mouse-standard-002.jpg

最初は違和感があったが、使っているうちにすごく手にフィットするようになった。

このマウスの一番良いところは

レーザーがまぶしくない

ことだ。

普通のレーザーマウスは赤か青のレーザーを使っているので、ついマウスを持ち上げた時にまぶしい光を放ってしまう。

しかし、このマウスは可視外の波長を使っているのか、目に見えない。

ただ、1台だけこのマウスを認識しないPCがあった。
安くて使いやすいマウスなのでおすすめしたいところだが、相性問題があるので気を付けたほうがいい。


iBUFFALO 有線IRLEDマウス 3ボタン ブラック BSMRU21BK
B01CQ6PJRO

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。