PCに関するメモ

PCでのトラブル、気付いたことを記載していきます



PageTop

マインクラフトの新ランチャーが白くなって起動しない

子供たちがプレイしているマインクラフト(Minecraft)のランチャーが新装したようだが、どのPCも起動しないと大騒ぎになった。

minecraft-new-launcher-001.jpg

確かに、何度やってもウィンドウが白くなって起動しない。

MS製品もそうだが、海外モノはしょっちゅうUIを変えて大混乱を起こすので、本当にイライラする。
で、何か色々といじっていたら起動した。

何をしたかというと、

・ウイルス対策ソフトがMSEだったので、定義ファイルを最新にする
・MSEでクイックスキャンする
・マインクラフトの「最新のバージョン」を起動する
minecraft-new-launcher-002.jpg

これだけで、今まで何だったんだというぐらい簡単に起動した。

しかし、何で「ランチャー」なんだろう。同じ「launch」なのに製品発表とかだとローンチというし。
カタカナ英語はようわからん。


マインクラフト コンプリートバイブル2017最新版 (DIA Collection)
マインクラフト攻略団
4802302649


PageTop
