PCに関するメモ

PCでのトラブル、気付いたことを記載していきます



PageTop

GLOWAY NGFF SSD 128GBを使ってみた (電源の入らないASUS ZenBook UX21E 修理)

やっと2号が使えるようになったので、いよいよSSDを装着し、ベンチマークを実施。

アダプタの2242mmのネジは使わないので外す。
ux21e-ssd-001-.jpg
ux21e-ssd-001+.jpg

NGFF SSDをアダプタに斜めに差す。
ux21e-ssd-002.jpg

上から見るとこんな感じ。
ux21e-ssd-003.jpg

押さえるようにして、2280mmの個所にネジを締める。
ux21e-ssd-004.jpg

UX21E側のSSD固定ネジを外す。
既に魔王の封印は解かれている。
ux21e-ssd-005.jpg

ここでSSDをネジ止めして固定する。
ux21e-ssd-006.jpg

UX21EにSSDを差しこんで、ネジで固定する。
ux21e-ssd-008-.jpg

ベンチマーク結果。
純正SANDISKに及ばないかもしれないが、値段を考ればかなり優秀だ。
ux21e-ssd-009.jpg
ux21e-ssd-010.jpg

Core CPU、速いなぁ
やっぱり、Atomは潮時か…。

さて、2号の電源コネクタ交換、いつやろうかな。
今度は失敗しないようにせねば。


Transcend SSD M.2 2280 256GB SATA III 6Gb/s TS256GMTS800
Transcend SSD M.2 2280 256GB SATA III 6Gb/s TS256GMTS800

PageTop
