PCに関するメモ

PCでのトラブル、気付いたことを記載していきます



PageTop

AliExpressでNGFF SSD変換アダプタを購入 (電源の入らないASUS ZenBook UX21E 修理)

前回、NGFF SSDを購入したので、それをZenBookで使うための変換アダプタを買った。

ux21e-china3-001.jpg
2/23に注文、3/12に到着。

ux21e-china3-002.jpg
当然、初期不良が怖いので2個買い。

ux21e-china3-003.jpg
ドライバとかネジ付き。

ux21e-china3-004.jpg
もっと安い緑のやつ青いやつもあるのに、何故黒いのにしたかというと、VER2.0だからだ。
きっとVER1.0から改良されているのだろう。

例え、R32で5ナンバーなのにRのエンブレムがついていようと、NAしかない車種なのにポルシェ風のturboエンブレムが付いていようと、ホンダの安っいグレードなのに赤のHエンブレムが付いていようと、VER2.0と書かれていればきっとVER2.0だ。

ux21e-china3-005.jpg
2個で1128円。1個564円。

わざわざAliExpressから取り寄せなくても、Amazonで同じものが手に入るんだよね。
M.2 NGFF SSD To 18+8pin SSD 変換Adapter アダプタ 2012 MacBook Air A1465 A1466対応
M.2 NGFF SSD To 18+8pin SSD 変換Adapter アダプタ 2012 MacBook Air A1465 A1466対応

PageTop
