PCに関するメモ

PCでのトラブル、気付いたことを記載していきます



PageTop

AliExpressでNGFF SSDを購入 (電源の入らないASUS ZenBook UX21E 修理)

ASUS ZenBook UX21E用のSSDは特殊な形状なので、通常のルートでは購入できない。
よって、NGFFタイプのSSDに変換アダプタを装着して使うことになる。

ux21e-china1-001.jpg
2/23注文、3/10到着。

ux21e-china1-002.jpg
ケース入り。

ux21e-china1-003.jpg
GLOWAY NGFF SSD 128GB。
思ったより小さい。

ux21e-china1-004.jpg
送料込5320円。

肝心のUX21Eが動かないことにはベンチマークできない。

mSATAタイプとは違うので、間違えないこと。

わざわざAliExpressから取り寄せなくても、AmazonでTransendのが手に入るんだよね。
Transcend SSD 128GB M.2 2242 SATA III 6Gb/s TS128GMTS400
Transcend SSD 128GB M.2 2242 SATA III 6Gb/s TS128GMTS400

PageTop
