PCに関するメモ

PCでのトラブル、気付いたことを記載していきます



PageTop

表面化しない過労死

最近ブログが停滞しているのは、職場が変わったためだ。

困ったことに、残業大好きさんチームの上に、通勤に往復4時間かかってしまうため、23:00に帰宅して朝5時には起きなければ
ならない。
よって、とてもブログなど更新している暇はない。
というか、PCいじったり、ウイルス検証する時間もないので書くネタもないのだが。

しかし、さすがに通勤時間が4時間というのはしんどい。
1カ月だと80Hだ。
1カ月80Hといえば、残業時間だと過労死ゾーンだ。

以前は「月80Hの残業なんて死ぬレベルじゃないよねー」なんて思っていたが、時間外80H+80Hなら確かに死ぬわ。

でも、勤務管理上は通勤時間は見えないんだよね。

私の場合、21時過ぎに会社を出ているので、残業は一日3時間。でも家に着くと23時過ぎ、朝は5時起き。
仮に過労死しても、月60H(休出しなければ)なので「こんなの死ぬレベルなの?どれだけへなちょこだよ」と闇に葬られるだろう。

いや、マジで心身ともにしんどいので、シャラポワみたいにドーピングに頼らないといけないかも。
まあ、さすがにヒロポンを使うことはないが。

PageTop
