PCに関するメモ

PCでのトラブル、気付いたことを記載していきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

情報の棚卸しとブログ継続の難しさ

ブログを書いていて難しいのが情報の棚卸しだ。

記事を書いてから時間が経つと、問題が既に対策されていたり、表示される内容が変わっていたり、ウイルスがよりパワーアップ(?)していたりと、書いた内容と実際の内容が異なってしまうことがある。

そうなると、嘘情報をまき散らすことになってしまうことになってしまうが、これまで書いた内容を全て再検証するのも無理なので、どこかでタイムアウトを設けて記事を削除しなければならない。

昔、パソコントラブル出張修理・サポート日記というブログがあった。
内容の良さや技術力の高さはもちろん、何より読んでいて面白かったので、毎日新しい記事がアップされるのを楽しみにしていたものだ。
残念ながら、作者は既に他界しており、遺族の了承を得て、いつ閉鎖するか分からない状態で残しているらしい。

私も、死んでしまっては記事の修正や削除はできない。いつか自動消滅するような仕組みでも盛り込んだほうがいいのだろう。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。