PCに関するメモ

PCでのトラブル、気付いたことを記載していきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

GOM PlayerからHao123がなくなったと思ったら

GOM Playerの中間者攻撃以来、GOM Playerの自動更新案内が出ても放置していたが、これはこれでセキュリティホールがあった場合にまずいので最新版に更新した。

ただ、GOM Playerはインストールする際、デフォルトインストールを行うと必ず迷惑ソフトが入ってしまう。

以前、GOM PlayerでHao123が入ってくるので除去する方法を紹介したが、今はHao123ではなくChromiumブラウザとOperaブラウザが入ってくるようだ。

って、ブラウザ2つも入れてどうするんだ。しかも、今のOperaはChromiumベースらしいので、同じもの2つ入れてるってことだ。
gom-new-001.jpg
gom-new-002.jpg

しかも、ヤバいもん入りらしく、Avira Freeでしっかりウイルス扱いされてるし(笑)
gom-new-003.jpg

なので、GOM Playerインストール時にはこれら2つのブラウザが入らないように、Advancedを選択してチェックを外し、詳細設定を選択してチェックを外す必要がある。
gom-new-004.jpg
gom-new-005.jpg

もちろん、Avira Freeのようにウイルス対策ソフトが対応していれば、これらはインストールされずにGOM Playerだけインストールされるので問題ない。


また、GOM Playerで以下の広告が表示されるので、クリックしてみた。
gom-new-006.jpg

以前、鉄火場で見つけたReimage Repairだった。
gom-new-007.jpg

人畜無害だが、わざわざインストールするものでもない。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。