PCに関するメモ

PCでのトラブル、気付いたことを記載していきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

みおふぉんの初速バースト(他のIIJ格安SIMも含む)

私がみおふぉんを使う前は、ソフトバンク ホワイトプラン+BB.Exciteモバイル(更にその前はbmobileのイオンSIM)で、ガラケーとスマホの2台持ちだった。ただ、さすがに2台持っているとポケットがモッコリだったので、ソフトバンクがドコモに追従したカケホーダイ値上げをきっかけにみおふぉんに変更した(ホワイトプランは新規契約が無くなっただけで、継続はしていたが)。

何故、みおふぉんにしたかというと、IIJには初速バーストという機能があるからだ。

これは本当に素晴らしく、200kbpsの低速モードでも全く遅さを感じさせない。まるで、低域が苦手なレシプロエンジンを電気モータでアシストするというハイブリッド車のようなアイディアだ。

ビックカメラも格安SIMを出しているが、これもみおふぉんと同じIIJだ。最近では、こちらのほうが特典があるので人気がある。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。