PCに関するメモ

PCでのトラブル、気付いたことを記載していきます



PageTop

アリババ(AliExpress)で3000円SSDを買ってみた その3 (Kingspec SSD 64GB)

またまた、中華SSD買ったよ。25.79ドル、3,167円。

攻めてるズラね~。

1月12日注文、1月13日発送連絡、1月22日到着。Fordiskより一日遅れ。

AliExpressで販売しているSSDの半数以上がこのKingspec
Amazonでも入手可能なので、無理してAliExpressで買うこともないのだが。

いつもの箱入り。
kingspec-001-.jpg

ブリスターパッケージ入り。
裏にKingspec営業の名刺入り。
kingspec-002.jpg

他の中華SSDとは違い、アルミボディ。
kingspec-003.jpg

7mm厚。
kingspec-004.jpg

それでは恒例ベンチマーク。

もちろん、SATA3。
kingspec-005.jpg
kingspec-006.jpg
kingspec-007.jpg

おおおおおおお!

読み込みはマイクロンに及ばないものの、書き込みが速い!128GB並みのパフォーマンス
64GBって、書き込み 100MB/sec あたりが限界値だと思ってたんだけどなぁ。

SSDの容量と性能の関係を以下を参照。
SSDは容量が大きいほど、転送速度が高速!

この値段でこの性能。
ちょっと中華SSDをナメてた。

もう少し円高が進めば3,000円切るので、これはおすすめ。

ASUS EeePC X101Hに装着してみたが、SATA2でも十分な性能。
kingspec-008.jpg

これより高くて性能の低いFordisk SSDっていったい…。
これは確かに、AliExpressのSSDがKingspecばかりなのは、納得。

PageTop
